--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.09.13 17:42|ブライス
1チョコ

チョコレートの恋しい季節と思うのはわたしだけでしょうか?

チョコ柄の布を使ってバルーンワンピです。
今回は刺繍はなし。
帽子に布花とことりをくっつけました。
黄色いベアもお供に。

2チョコ

こっちの方が、小物がよく見えるかな?

3チョコ
ちょこ4

手をつないでる感じでてますか?

5チョコ
2015.08.05 16:29|ブライス
暑い日が続きますね。
みなさま、お元気ですか?

私は、夏の初めに胃腸炎になりましたが、今は元気!
汗をだらだら流しながら仕事してます。
これだけ、汗をかいても体重は減りません(笑)

1黄色

夏らしいエプロンワンピを作りました。
いつものことですが、作ってから、出品するまで、時間がかかってしまいます。
できたら、満足してしまう傾向が・・・。
これは、生活面でも同じで、グッズを買ってくると満足して、何もせずしばらく放置ということもしょっちょうです。
テキパキできる人がうらやましい。

いやいや、ブライスのお洋服です。
2黄色

3黄色

4黄色

背景を考えればよかったですね。
いつもいつも考えさせられます。

9日(日)までの出品です。
よかったら、見てください。
2015.04.21 20:49|ブライス
ついに・・・というのはオーバーですが、
ブライスの体に手を入れました(笑)

8花冠


以前から、興味のあった可動ボディをヴィスマッシュさんにつけてみました。
ヴィスマッシュさん、
ずいぶん前にヤフオクで、顔の艶消し、前髪カットの子を譲っていただいていたのですが、
なんだか、似合う服も作れず、控え組におりました。(かわいがれていなかったってことです)
でも、どうでしょう!!
体が動くようになったとたん、表情まででてきたような!
ポーズのつけ方がいまいちですが、なんだか楽しい~~♪

てなわけで、この子をモデルにヤフオクに出品してみました。
1花冠
うれしい

2花冠
ピンボケ

3花冠
これまたピンボケ

4花冠
ポーズに工夫なし

5花冠
どこを見ているのでしょう

6花冠
おいで~て言ってる感じ

なんだかすごい自己満足だけど
しまいこまれていたヴィスマッシュちゃんが日の目を見てよかったなぁと感じてます。
もっとどの子もかわいがってやらねばね。

ヤフオク26日までです。
よかったら、のぞいてください。
2015.03.31 22:32|ブライス

桜の季節になりました。
なってしまいました。

うちにも春が訪れ、受験生の親という肩書から解放されました。
やれやれです。

ぐるぐる刺繍1

ブライスのお洋服を作りたいという気持ちはあっても、
なんだかイライラしていたのか、形になりませんでした。
ほったらかし育児できていたのに、ここにきて自分の器の小ささを実感しました。

そんなこんなで、やーっとできたと思ったら、ヤフオクの履歴も消えてしまってる!!!
1から出品の手続きをしましたよ。
大変でした(笑)
2ぐるぐる刺繍

3ぐるぐる刺繍

4ぐるぐる刺繍

こんな感じです。
このヅラ子さん、だーいすき!
こんな面白い服を何気なく着てくれます。
また、モデルに助けられての出品になりました。
4/5(日)までヤフオクです。
よかったら、見てください。
2014.11.23 06:49|未分類
朝晩、寒くなってきましたね。

家族のことでバタバタしていました。
ここ一か月は自分のことに時間をつかえていませんでした。
もう少しかかりそうですが、気分を切り替えて手作り始めようと思っています。
・・・というのも、
12/7に手作りのイベントがあるからです。
これは、半年も前から、参加をきめているので、迷惑をかけられません。

あみぐるみをちまちまと作っています。
ブライスのお洋服も少し頑張りたいなぁとは思っているけど、
間に合うかどうか心配なところです。

写真がとれたら、アップしたいなと思っていますが、
そんな余裕あるのかな?
いつもギリギリの仕事で反省ばかりです。
